

A Silent, within The Roar 後半。


さっき、昨日聴けなかった「A Silent, within The Roar」の後半を聴いてみた。

そう言えば、ですが、私が購入したのは限定版の方を。
2枚www
出来れば、1枚は通常版が欲しかったのだけど、
いや、本来なら限定版1枚でよかったのだけど…!←
cd.jpg
アニメイトオンラインで、通常版が売り切れだったのでorz

率直な感想。

最期の曲。
【How Affection】

疲れた…。
ヘビーとかそんな次元の問題じゃない笑
1時間か、それとももっと長い時間なのか、
激しい口論ってわけじゃなくて、もう静かな話し合い…
ううん、話し合いでもないような、でも平行線で、
だけど接点をみつけようとしてもがく…模索???
だけど一方は、それにさえもう疲れて、諦めてしまっているような…
諦めを通り越しているような。
疲れた…。

大切な人だったはずなのに、今でも大切な人なのに…みたいな。

疲れた…。

心臓の奥の、心の奥の、精神の1番深いところに入り込まれたかのような感覚。

疲れた…笑!!!

最後のたっつんの歌声がなんかもうぞわっとした、って言うか。
「聞きたくないそんな声…!」
って、全力で突っぱねてしまいたくなるような。

いや、大好きなんですけれども、OCD。
今回のアルバムは本当、後半になればなるほど…ヘビーです。
こんなに疲れるってことは、こんなにも届いているったことなんだろう、きっと。

だけど、もっともっと聴きたい。
矛盾してるけど、でも聴きたい笑

このアルバムの後半部分って、たぶん凄く人間的と言うか、
私が1番苦手なところだ。
ちゃんと向かい合って、向かい合わなきゃ、全部見なきゃ、
だけど見なくていいところだってあると思う、いや違う、
そんな風に思ってたのか、じゃあどんな風に捉えたらいいの、分からない、
俺はこう思う、私はこう思ってる、これからどうする、どうしたい、

疲れる…笑←

の、ような感じ笑???

でもって、これもなかなか、切ない歌ですが、7曲目の
【wire choir】
私これ、けっこうリピートしてる。
聞き終わった後も、すぐもう1回聴いた。
け・ど!
たっつん作曲って知ってビックリしたwww今までの彼の曲風じゃない感じで、不思議。
だけど、理由を知って納得したというか。
最初の「OLDCODEX」のアルバムに入ってそうだな、って確かに思う。
しかしながら、たっつんの作曲ってどれも大好きだ…凄い…なんか凄いTa_2泣orz!!!

いろんな意見があるだろうけど、個人的には…私は2人体制になってからの
楽曲とかの方が更に好き。
もちろん、どっちも好きだけど笑

あと、10番目の、
【The Misfit Go】
これ、OCDの中でTOP3に入るくらい好き。
切ない歌詞がまた…!綺麗な音楽が、そしてたっつんの歌声が…!
一部分???歌いなおしてる???え、もしかして全部???
何と言うか、歌い直しの部分がとても

人間っぽい。

素っぽい。

目っていうか耳を笑?そらしたくなるような。

だけど凄く素敵な歌声です。

今回のアルバムの後半部分は特に。
私が苦手な作業と言うか、過程と言うか笑

そんな気がした。



…また、ゆっくり聴いてみる





A Silent, within The Roar !!!


3月中旬~後半は、OCDのチケット関連に追われた…本当に笑。

とりあえず決定してるのは7月のランティスと、9月のツアー分in大阪。
しかし、私はまだ8月を諦めていないwww
でもって、CDを手にしてやっと分かった。
アルバム先行ってこのことか…!
うん、私はまだ8月を諦めていない。

でもって、4月2日!!!
OCDのアルバムget~!!!
写真 (11)r
なんばのタワレコ。買ったのは違うとこ、うん、アニメイトで笑www

生まれて初めて、何かのCDが発売されるのを待っている、っていう経験をしたと思う。

もう、何ていうか。
音の洪水。
のまれる、ううんのまれた、逃げられないような感じ。
視覚、聴覚、五感がすべて刺激されるかのような。

「Seek your turn」

これ、OCDのHPでMVのショートverを見ていたけど。
ええもう何回もリピートしてましたけど。

FULLverすっごい!すっごくいい…!

2分38秒~2分43秒あたりwww
あああああ

7回連続でリピートしたwww
1回目はあっけにとられて、2回目は何か泣いてた笑
いや、なんか泣いてた、本当に笑

今、アルバム聴きながらブログ書いてるけど、
1~5までをとりあえず聞いて。
5までは何回か、何十回か、はたまた100回超えてるか、もっとだろうか笑
WALKとか、今までに既に発売されているものなので。
6からは、明日に!

うううううこれだけ書いておこう!!!
3のFrame in Flame!!!

個人的に楽しみにしててこれ、だってFULLver聴いたこと無かったから
だけどショートverだけでも、十分聴きごたえあって中毒性が凄いと言うか
この作曲者さん私凄く好きみたいで!!!
The Misfit Goとか美しい鎖骨とか、何かもうあああwwwな曲を作曲されていて、
うんだからとにかく楽しみにしてたんだ文章になってないけど!

FULL聴けるってだけでも嬉しいのに、
なんかもう歌いなおしてて、ますますハードになっている!!!
音楽もさらに爽快な感じでスピード感がはんぱな…
思わず「カッコイイ!!!」って叫んだwwwかどうかはおいといて。

あーでもやっぱSeek~たまらない…!
これ作曲者Free!の作曲家さん?よね?
うわあああでもってたっつんの歌声か!!!カッコイイ本当にカッコイイ!!!
あっ、Ta_2になるのか、この場合。

こ、こんな素敵な歌声が、
こんなに何層も厚みのある音楽が、
こんなにもパフォーマンスが、

なんかもう、なんかもう。

OLDCODEXに、音楽を教えてもらった。
OLDCODEX、人類最強。
ありがとう。



自分用メモ⑤



【Zeep Namba】

LIVEに初めて参加して学んだこと。
今後の自分の為に、記憶のあるうちに☆

DSC_1190p.jpg
会場の外に飾られてたのをパシャッ☆

17:00開場で、実際着いたのって15:00~15:30くらい?
これは物凄くいい時間帯に到着したと思う!

15:30でもパンフはget出来たので~これだけgetしたかったの私(*´∀`*)♪
ただ、物販希望なら、相当早く並ばなきゃいけないみたい。
8:30に並んでも限定のものは買えなかったらしい・・・w

※ロッカーは確保しておいて正解だった!
だけど開場1時間前には、荷物はロッカーに入れておいた方がいいwww
15:30の時点でロッカー代300円を余分につぎ込む。(中身空ですよ)
16:20くらい?にロッカーに手荷物入れにいったけど、ロッカールームが大混雑!
入れない、出れないorz
ここで15~20分くらいかかったwww荷物は1時間前には入れておくこと!
会場内にもロッカーあるみたいだけど、かなりの時間のロスになるwww

※小さい肩かけポーチがあったら便利かも
ドリンク代500円とか、携帯とか、ジーンズのポケットに入れるのはちょっとツライw
特に携帯!
だけど、ペットボトルは持ち込まない方がいいwww手が塞がるwww我慢www
あと、1本くらい入れておいていいかも…ボソリw

※踏まれてもいい靴で行くこと
何回、足を踏まれたか分からないし、私もきっと踏んでしまった…
ゴメンナサイorz
会場内は戦場ですwwwww

※タオルは必須!!!
とにかく汗をかく!周りも自分自身も!絶対必要だって思った…orz
あと冬は、開場前に並ぶとき、首元が温かいんじゃないかと(^q^)♪
これは買っておけばよかった…と、相当後悔した1品orz

※さらさらパウダーシートがあったらきっと便利
なんせ、とにかく汗をかく。
LIVE開場に入ったのが17:20くらいだったと思うけど、
蒸し風呂かと思うほどの熱気が…始まる前から…汗汗汗

※LIVEが始まった瞬間、物凄く人が流れる!!!
何メートル移動したか分からない…汗汗汗
怖いと感じるヒマもなかった汗汗汗
そして、その流れにつれられて、まさかのど真ん中へ!!!
ひゃっほう(*´∀`*)!!!←
最初、端の方でも全然真ん中に行けるってことを学んだ。
でもきっと逆もしかり…?これは完全に運。よかった、私、強運だったんだ(Σ)w←

※首の痛みがはんぱじゃないwww
たぶん、見たいから、ずっと顔を上げてたり…
もしかしたら首を振っているのかも?!ワーオ(Д)www

※手を上げるときは片手で!
両手上げてたら3曲でバテますwww
でもって、暗転してる時とかは、腕を、肩を休めることも大事(^q^)www←



以上、私が学んだこと☆次に生かしましょう(^q^)笑♪
2階席でゆっくり見たいと思う反面…(だってとにかく体力の限界突破(Д)!
だけど、あんな前列の大迫力を知ってしまうと…笑www

うん、また行こう!!!
行きたい!!!
行ける笑www信じてる笑wwwwwwww



自分用メモ④


2014/01/27付け

【OLDCODEX】
DSC_1008q.jpg
確実に心臓を捧げたwww大 好 き だ !!!

再生回数(ipod)
1→reject         156回
2→HEAVEN       145回
3→カタルリズム      121回
4→Know orange      121回
5→unfinished        115回
6→Anocent        92回 
7→AWKWARD      89回
8→FLOWER      84回
9→mono frontier      45回
10→hidemind        42回

大体3週間くらいかな~???
上記ipodの分だけだと、ざっと再生回数1000回くらいかなw
だけど、この再生回数が全てじゃなくて。YouTubeのと合算出来たらいいのに…笑
Rage onとか、カタルリズムとか、monofrontierなんかは、
YouTubeでお世話になってます(*´∀`*)笑♪
PVで、Rage onのはとにかくカッコイイのに、
カタルリズムに強烈に魅かれるのはナゼ(Д)w

どうしたら2~3年であんなぽっちゃりさんに(∀)笑!
今は、しぼったっぽいけど(黒髪の方が個人的には好きだ、戻ってた(∀*)笑w)、
やっぱりあの年代から、痩せにくくなっちゃうのか、代謝が悪くなってしまうのか…w
でもって、PVだと、神がとてもかっこよく見えてしまう罠www
歌声は氏ぬほどカッコイイ(*´Д`*)!顔も、世間一般的にはカッコイイ部類なのでしょうが、
こればっかりはどうしても好みというものが…(∀)笑!

でもって、OLDCODEXに関しては、一旦お休み期間を設け中。
まだhidemindのアルバム聴いていないけど、聴きたくてしょうがないけど笑、
このアルバムを聴いてしまうと、OLDCODEXをほぼ制覇してしまう…!
少なくても2月になってからにしよう。
でもって2月には鈴木達央名義のアルバムも聴こうw
この楽しみが終わってしまうなんてイヤだ、切なすぎる…(Д)!←

【鈴木達央キャラソン】
kurobasu tp
再生回数1000回を超えてたらどうしようかと思うw高尾ソングw

だいぶ固まったと思ってたけど笑、OLDCODEXのお休み期間な最近、
再度YouTubeの住人にwww
鈴木達央氏のキャラソンメドレーを聴いたけど、20何曲あった中で、
私が、把握…って言うか、ちゃんと聞いてたのは1/3くらいだった件について(´∀`)

真壁翼っていうキャラクターの歌やばい笑!
ヤバイっていうか「やばい」笑!
本当、聴いた時、笑ってしまったwww
「俺を愛せ!俺を愛せ!恐れずに~…♪」
衝撃的すぎ(∀)笑!!!
ドルイット子爵に、負けず劣らずな強烈感(∀)笑www

でもって、このキャラソンの1番聞きたい歌が、YouTubeに無くて、
てゆか、このビタミン系のは、検閲が厳しいのか、ほとんど歌のupがない…(´Д`;)
iTunesのストアにも無くて、戎橋のTSUTAYAにも置いてなくて、
どうしよう、絶対聴きたいのにー( ゜д゜)カッ!!!

なので、その他真壁翼のキャラソンに関しては、TSUTAYAでお世話になることに(^q^)♪
どうやら、この鈴木達央氏のキャラと、小野Dのキャラはセットらしく、
2人で歌ってるCDが、複数枚あった件について(^q^)www

kurobasu tmp
「真ちゃんも聴いてみなって~!」的な(∀)笑?!仲良しさん(Σ*)笑!

考えようによってはこうだぞ…(∀)笑!!!

ま、早速、真壁翼のCDを駆逐してきましたけどもwww
小野Dの歌は、1度も聞かずに返却してしまったwww
彼が悪いのではなく笑、もう、鈴木達央氏の歌声しか耳に入らないのである(^q^)w

【今後のレンタル】
○鈴木達央氏名義のアルバム(置いてあってよかった(*´Д`*)泣!)
○真壁翼の他ソング
○沖田総司・勿忘草の第2弾(新作期間が終わってから)

YouTubeだったり、TSUTAYAだったり、ipodのiTunesだったり。
引き続き、歌声を駆逐して逝こう…(*´∀`*)笑♪




自分用メモ③



2014/01/14付け ※ほぼ決定事項な気がする※

【達央氏キャラソン】
DSC_0983p.jpg
①「真夜中のシンデレラ」
別格。これは完全に、全てにおいての最上級。達央氏の神キャラソン。
この歌が、達央氏が「神」キッカケになったと思う。項垂れた。史上最強の王子様ソング。カッコイイし可愛い!
kuroshituji.jpg
②「背徳ワンダーランド」
最上級の気持ち悪さと変態さ加減www歌詞を思わず検索した。大爆笑www
とにかく歌唱力はんぱない!だけどなんでだろう?!聞けば聞くほど王子様ソングに聞こえてしま…(*´Д`*)
DSC_0982p.jpg
③「Distino~運命のコール」
純粋に、男性らしいカッコイイ曲。最初の台詞とかズルイwww
ラップも本当にお上手、聞き取りやすいし、とても耳障りのいい声。
でもってこの曲は中毒性も凄いw

④その他お気に入り(順不同、どれも好きw)
★人生には愛と奏でと、航海と
★最上LOVER!
★愛のzero距離射撃(+ミヤノマモル)
★3年目の浮気
★F.O.V
↑↑↑
【でもってw再生回数w断トツTOP・高尾和成w】
takaokazunarip.jpg
この歌は、数百回は聴いてると思う…!
歌詞見なくても、1番も2番も全部歌えるというカオス笑w
なんでその時気づかなかった泣!この歌声が大好きだとorz!!!
好きな歌声だったんだよ…だからそんなにリピートしてたんだよ…遠い目(Д)w
もう本当高尾が歌ってて、高尾そのものなんだけど笑、大好きこの歌ー(*'A`)笑!

高尾以外のキャラソンで共通して言えるのは。
全部知らない(アニメ見たことない、ゲームプレイしてない)キャラだってこと。
本当に、単純に歌声がドツボwww

好きだ(*´Д`*)wwwwwwwwwwwww

EVER BLUEとか、Free!関連の歌ももちろんお気に入り(*´∀`*)!
だけど、橘真琴のキャラソンはなぜか圏外…。
大好きキャラなのに、歌声は優しい声色より、カッコイイ系の方が好みのよう(^q^)笑

【OLDCODEX】

こちらに関しては、まだまだ模索中~!
ipod使用して、ちょうど2週間くらいかな。
4枚のうち3枚アルバム聴いたけど、1番最新のが1番好き。
いっぺんに聞くのがもったいなくて、1週間に1枚ずつにしてるw←
しかしながら、Rage on とかが入ってないんだ…当たり前だけどw

でもって、OLDCODEXに関しては、この再生回数が全てじゃなくて。
スマホのYouTubeの再生回数なんかも合わせると、
やはりFree!のOPは凄く聞いてると思う。曲も凄い好き。彼は天才だ。私の神。

東京公演まで1ヶ月きりましたね…!
大阪公演までは何があっても生きる。

生きろ。←何作品?!(Σ*)ブッwwwww



プロフィール

マリオ

Author:マリオ
調査兵団って最強←(Σ)?
アニメ、ゲーム、コス等、
それ系をハラリチラリ。
3次元ネタは閉鎖済み(^q^)w
☆LOVE☆
○進撃の巨人(2次元TOP作品
○黒子のバスケ
○Free!
○薄桜鬼
○銀魂
○ヘ/タ/リ/ア
○ラキド←んっ(Σ)w
他サイコパスやマギも好き♪
最近歌プリが気になるw
ミヤノマモル氏の歌声は妖精さんか?!そうなのか?!
鈴木達央様は神(*´Д`*)。
FF15は絶対にgetしたい…!
OLDCODEXは私の一部

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
☆薄桜鬼☆
2.5次元的に最愛の人w
人類最強www
3次元的に最愛の人w
www
タダノドウテイw
☆ラッキードッグ☆
『ラッキードッグ1+badegg』
☆Free!☆
☆素敵様サイト☆
ご訪問の際は、マナーをお守り下さいませ('∀`*) ♪
